スポンサーサイト


5月病 【ながたに】

…かかってます。思いっきり。

実はわたくし、この2月に新しい職場に転職いたしまして←

ちょうど一ヶ月。慣れたとは口が裂けても言えないダメっぷりですが、いつぞやの緊張感はどこへやら。
こうして平日の夜もpcいじれるようになりましたw

仕事の時間がピチっとしておるので、自分の時間が案外もてるようになりました。
すると、案外「有効に使わないと」という気持ちが働いて、なかなかうまくいきません。まだ慣れてないだけかもしれませんが…


通勤時間も、なんか自分の為にしてやろう!と意気込んで本を読んでいましたが、最近ではもっぱらiPod←
しかも自分らの動画をひたすら見返す日々ww
駅弁の旅、改めてみるとなかなかよかったです( ・´ー・`)


まぁ、今はインプットの時期なのかもしれないな、と言い聞かせることにします。

昔っから、なにか創作したり活動したりする(⇒アウトプット)には、同等の量、インプットしなければならないと思っています。

まぁ僕におけるアウトプットが、文章書いたり動画作ったり……ということ(あくまでも趣味で)なので、それに対するインプットは本読んだりテレビみたり…

まぁ、ありていに言えば、「創作意欲をかきたたせる」ということですかね。
よくあるじゃないですか。なんか漫画とか読んでモーレツに感動したら「漫画かきてー!」ってなるし、本を読んでもまた然り。

僕のような性質の人間なんかは、特にその傾向が強いのではないでしょうか。
お仕事にするような方々は、意図的にインプットして定期的にアウトプットしないといけないから、ある程度の効率化が求められますが、我々のようにまったりとやっている人間は、ぐでーっとするのも、案外次なる作品つくりにむけてはいい期間なのかもしれません。

頑張って、なんか作らきゃ! って思えば思うほど、疲れるだけですしね。


まぁしかし、自己満足で終わりたくないのもまた一理。
こうして名も知らぬ方々に見ていただけるようなサークルになりかけている以上、この力は維持したいし、また微微ながら発展させていきたいとは思います。



まぁ、とりあえず言えるのは…


明日もあるから寝よう。とりあえず睡眠時間は人の1.5倍は欲しい僕ですので。
スポンサーサイト

テーマ : 日記というか、雑記というか…
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

AXeSSホームページ

人気ブログランキング
リンク
最新記事
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
テレビ・ラジオ
750位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ネットラジオ
19位
アクセスランキングを見る>>
←クリックするべし!
RSSリンクの表示
