スポンサーサイト


ありがとうございました 【ながたに】


収録終了! 実は皆さんに祝われて、クランクアップみたいw


「AXeSSの看板番組」…なんて、一体誰がつけたのだか。まぁ最初からやっていた、という理由だけで特に深い意味もなくそのように呼ばせていただいていた「MondayNightFever」が、先日最終回を迎えることができました。

本当は配信直後にこのように、皆さんにお礼を申し上げるべきだったのでしょうが、いかんせん僕が聴いたのがついさっき……メンドクサガリな男ってやーね( ・ω・`)

本当は最終回放送ということで、過去の恩エgんとか引っ張ってきて、もっと盛大に思い出話に花でもさかせてやろうかとも思ったのですが、やはりそこは準備期間がなさすぎた? いや、準備する気がなかったんですw
結局いつもとたいして変わらないテイストでお送りする最終回になりました。まぁこれはこれでよかったのでしょうね。



ほんとうはMondayNightFeverは第100回で大規模な公開録音やって打ち切ろうというつもりでやっていました。時期的にも、ちょうどAXeSSが一旦区切りをつけなければならない時期ともかぶるし、なによりキリがいいので。

この公開録音という部分は、結構本気でやりたかった。というのも、やはりこの番組はリスナーの皆様の支えがなければなにもできなかった番組だったので。「3人で作った」という意識は全くなくて、聴いてくださっていた全ての皆様(総計200人くらいになるのかなぁ。。)で作り上げられた番組だったと、今でも強く思います。

その感謝をどうやって示そうか。もちろん一番は毎週番組を変わらず配信することだったと思います。聴いてくれている方がいる異常、どんなにつまらないと思っても、穴を空けることなく番組をお届けし続ける。
僕個人は後半にさしかかるにつれて、休みサボりがちになり、全然リスナー様に申し訳たたない状況が続いていましたが、そこはカミチーが毎週しっかり面倒な編集もこなしてくれて、多くの方々の信頼を裏切ることなく続けて来れました。この場を借りてカミチーにはお礼の言葉を述べたいです。

さらに追加でなにかお礼ができないか。それがサマーウィークであり、リスナープレゼントであったわけです。完全に空振りしましたけどねw
サマーウィークは、まぁなんかそういう企画やれたらラジオっぽいよね♪という理由ではじめたので、しかもきちんと練らなかった為、最後までgdgdな感じで終わってしまいました。また来年こそ!と息巻いていたのですが、その来年を迎えるまえに終わってしまいましたね(・∀・`)

リスプレに関しては、住所氏名を晒せ! というなんとも挑戦的な企画でした。こういう時、webコンテンツをつくれると非常にやりやすいのですけどね(´ω`)
ただ、言うてアナログ人間の我々が、手書きでメッセージカードを作っているときは、非常に楽しかったですw
あとお土産選びもなかなか楽しかった。彼女にあげるクリスマスプレゼント選びなんかよりきっと楽しいw
…まぁ結果、僕の綾波レイは受け入れられなかったワケですけど…|壁|Д・)


今回、最終回の収録をするにあたって、たくさんのリスナーさんからメールをいただきました。今までずっと送れずにいたという萩荻さん。もし第一回放送というのが、あの2年前の黒歴史放送であるとしたら、あなたは相当な猛者でございますw あの当時は真剣にリスナー0人だと思ってやっていたので、聴いてくださっていたというだけで嬉しかったです(´ω`*)
あかね*さんなんかは、おそらく誰も知らないであろう「月刊!まどぎわ放送局」なんかもご存知ですよねw
というか、本当にかなり昔からお世話になっており、我々が厨二全開で暴れまわっていた頃からの成長をほのつに暖かく見守っていただきました!←


ここまでリスナーさんが増えたのも、ひとえにニコニコの力も大きいと思います。
あのような動画をあげて、少しでもAXeSSの宣伝に役立てば……なんて思っていたら、見事思惑通り(笑)

やはり多くの人とともに楽しめるようになってきて、僕たちも楽しくなってきて、60回まで続けてこれたのだと思います。


これからは、AXeSSは当面「モラルクライシス」をメインに据えて活動します。なかなかにメールなど送りづらい雰囲気ではあると思いますが、送れば読まれます。むしろ適当に短文で送ったほうがいじられやすいと思います。どうか、つぶやく感覚で奴等に罵声を浴びせてやってください。

瀬戸際統という男――なかなかのドMですぜ|゚Д゚)←



三木矢さんは放送内でも言っておりましたが、私ながたにもAXeSS内無職になりますw
番組に出ない分、ここのブログとか、動画編集とか、またまた他のいろんな形で皆さんと少しでも交流できればなぁ、と思います。

毎週のタスクが減った分、またいろんな活動を幅を広げて生きたいと思っていますので、どうか皆さんこれからもよろしくお願いします。




~みんな、仲良く、フィーバーしよう~
MondayNightFeverをご視聴いただきまして、誠にありがとうございました!!




2010.11.28   ながたに
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

AXeSSホームページ

人気ブログランキング
リンク
最新記事
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
テレビ・ラジオ
886位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ネットラジオ
29位
アクセスランキングを見る>>
←クリックするべし!
RSSリンクの表示
