スポンサーサイト


カミチーが旅行に行ってきたらしいよ?!

ということで、みなさんお久しぶりです!
カミチーでございますよ!

ながたにだと思ったでしょう~!
違うんですねぇ~カミチーなんですねぇ~。

ん?
瀬戸際スベルっぽい?
よく言われます。

さてさて、ながたにさんも、最近手に入れた一眼レフ片手に青春の旅を謳歌しているそうですが!
僕もこの夏休みはちょいちょい旅に出ていますよ!

先日は帰省も兼ねて、父と岡山に行ってきました!

今回は、岡山に行った中でも、特に印象的だったスポットを写真と共に紹介したいと思います!
みんなも岡山に行くときはぜひ参考にしてネ☆


岡山と言ったらみなさんは何を思い浮かべますか?

桃太郎?
きび団子?
鬼?
偶然にも宝の子を授かる幸運な老夫婦?
そして類まれなるきび団子の名手の老夫婦?

どれも岡山の大きな魅力ですが!

でもみなさんは知っていますか?
駅前の桃太郎の像が指差しているものはアコムなんだよ!
(これについてはサイコロの旅をご覧ください)


岡山の魅力の一つとして、「岡山城」が挙げられます!
これは烏城とも呼ばれるほどに、漆黒の大変重厚感のあるカッコイイお城なんですよ!

岡山城


遠くから見てもこの黒のフォルムは目を引きますね!
う~むザッツ男のロマン☆

そして城の中も見学ができるんですよ!
様々な展示もしてあるんですね!

僕はその中で大変魅力的な物を発見しまして、ボランティアのガイドさんに写真を撮っていただきました!

それがこちらです!

籠に乗る


籠に乗っちゃうから

あっ!これ僕です。カミチーです。
21の男ともなると籠にも乗ります。
なんとも快い。
そちのもの面をあげぃ!
そんなセリフを心で叫びました。

もうこれからAXeSS 代表カミチーは廃止して!
AXeSS 大名カミチーにしようかなぁ…!

うん、それ採用!

そんな岡山の魅力の一つ!
岡山城でした!


そして、岡山の魅力その2!
それは倉敷です!

ここには美観地区というものがあり、風景が大変趣深いんですねぇ。

すごく良い夏って感じですね!

倉敷


この橋の感じとか柳の感じとか!
渡し舟とかもあって、笠をかぶって乗せてくれたりもするんですよ!
すごく良い風景を楽しめました!

ちなみに、AXeSS サマーウィークのリスナープレゼントをここで仕入れてきました!
この風景を見ると、みなさんも少しはリスナープレゼントの期待が上がったかな?!
楽しみにしていてください!


そして、岡山の魅力その3!
それは、牛窓の海です!

この牛窓は日本のエーゲ海とも言われるほどの絶景で知られています。
別荘も多いリゾート地なんですね!

そんな牛窓にドライブもしてまいりました!

牛窓からの海


やっぱり僕は海の男だから!
(サイコロの旅フェリー参照)

この開放感と爽やかな海風が夏を演出します!
すごく気持ちが良かったですね~!

ここにはオリーブ園なんて施設もあって、新鮮なオリーブオイルやそれを使った化粧品が購入できたりするんですね!

僕はオリーブオイルを買って帰ったんですが、パンにつけて食べてみたらすごく良い香りがして絶品でした!
このオリーブ園も景色も良いですし、オススメのスポットですね!


こんな感じで岡山ではなかなか遊んできたわけで!

久々に都会の喧騒を忘れてのびのびリフレッシュしてきました!
みんなも岡山に行けば都会で忘れていたものを取り戻せるかもしれないよ!

そうだ!岡山に行こう!

カミチー

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

AXeSSホームページ

人気ブログランキング
リンク
最新記事
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
テレビ・ラジオ
685位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ネットラジオ
19位
アクセスランキングを見る>>
←クリックするべし!
RSSリンクの表示
