スポンサーサイト


今夜は流星群が観れるらしいですよ【ながたに】




ニコニコ流星群・・・とか今の子達知ってるのかしら←

古参厨、懐古厨って訳じゃないですけども、最近のニコニコってやっぱり変わってきたなぁって。

先日、新宿のニコバーなる所行ってきたんですよ。
そこではお客様のリクエストした動画だったり、店員さんのマイリス流しだったり(まぁ人気ありそうなところを)、店内の5,6台のモニターに常にニコニコ動画が流れている、というお店。

歌ってみたとか踊ってみたとかのジャンルなんでしょうが、もうやってみた、というよりはPV。
スペースシャワーTV観てるんでねぇか、って錯覚。

悪いとは言わないし、むしろそういう流れはあって然るべきやし、自分らやって動画投稿者の端くれである以上、クオリティの高い動画は素直に尊敬するし。

まぁでも、時々昔のニコニコっぽいのが流れてくると、安心する。

組曲、流星群たって、第二次第三次でしょうから、なんとも言えないところではありますが

何が言いたいかっていうと、何も言いたくはない。




任天堂、ニコ動で2次創作を公式に許可 「マリオカート」「ゼルダの伝説」など
http://news.yahoo.co.jp/pickup/6138906


で、Yahooトップにきたので、きっとそのうち話題沸騰でしょう。

クリエイター奨励プログラム。

やれまた金かよ、再生数かよ、と言われてしまいそうですが

まぁ、動画つくってお金になるならそれは単純に嬉しいよね。
そうやってより良い動画が生まれてくるのであれば、そのシステム自体は良いのではないでしょうか。

これで、奨励プログラムの認知度もあがり、登録動画も増え、より登録者の分け分は減っていくのですね…

あー、実況してみたいね。マリカ8とか、コレを機にどうでしょうかね。あ、WiiUもってないね…。

実は、先日GCのマリパ実況をしたんです。実況と言うか、どうせやるなら録音するか的なノリ。
瀬戸際くんとけふぃあくんと私。

木ダメメンバーです。
公開するかはわかりませんが、とりあえず個人的に観たいので、けふぃあくん早く編集をお願いします。


で、木ダメは今週の水曜日(19日)に公開です。
今回から、いっちょまえに収録環境を一新しました。

そして、おたよりが届いていました。嬉しいですね。
また、あの頃のエネルギッシュな時代、取り戻せるかな。MondayNightFever時代。素敵でした。



懐古厨じゃ、ないですよ。
前をみて、


進みましょう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

AXeSSホームページ

人気ブログランキング
リンク
最新記事
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
テレビ・ラジオ
886位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ネットラジオ
29位
アクセスランキングを見る>>
←クリックするべし!
RSSリンクの表示
