スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【FCどうでしょう】8/30(土)ウルトラビギナー大会【@銀座deフットサルビックロ新宿スタジアム】

写真 2014-08-30 22 00 53

AXeSSのメンバーを中心に結成されたフットサルチーム「FCどうでしょう」

主に、都内近郊で月1回ずつ、練習と大会参加にて活動をしております。
今回は、チーム結成第2回目の活動。
8/30日に行われたウルトラビギナーの大会の模様です!



ウルトラビギナー大会
~銀座deフットサルビックロ新宿スタジアム~

公式ページの大会結果はコチラ

6チーム総当りのリーグ戦でした。
8分1本の試合を5試合。
体力面でいささか不安を感じておりましたが、ミニコートという事と、インターバルも多く設けられたので(チーム数多いので)、前回に比べては体力的には皆戦えたような気がします。

結果は、下記の通り(対戦相手様敬称略)

第1戦 ●1-2 J’KIKCS 得点者:カミチー
第2戦 ●0-3 FC.ALEGRIA 得点者:
第3戦 ●1-3 ボンバザル 得点者:倉山
第4戦 ●0-2 そらたか 得点者:
第5戦 ●1-4 JAXSHA 得点者:けふぃあ

我がFCどうでしょうは残念ながら5戦全敗という結果に。

初戦のJ’KIKCS戦は、立ち上がりお互いにボールを前でつなげない中、カミチーが1対1を落ち着いて流し込み先制。
しかし、その後立て続けに失点をしてしまい、なかなかボールを持てないFCどうでしょうは終始相手にシュートの雨を浴びせられる展開に…。
GKのセンダの活躍もあり、2失点で封じるも得点の糸口は掴めず。

2戦目は今大会優勝を飾ることになるFC.ALEGRIA。
全員敵陣に入ることすらできないくらいの劣勢。
しかし、身体を張ったディフェンスが光り、3失点で凌ぎました。

写真 2014-08-30 15 11 45

この試合後、2試合間が開いたので、新加入の倉山氏を中心にミーティング。
練習より先に大会出場からはじめてしまっているので、なかなか連係とか攻撃面で相手のレベルがあがってくると何もできなくなっておりましたが、ここで基本的なパスの受け方や、展開の考え方などをレクチャーしていただきました。

その成果が出たのか、3,4,5戦目は明らかにパスの周りがよくなりました。
シュートチャンスが増え、攻撃でボールを回す機会も増えました。
今まではよくわからずにただ蹴っていたのが、少しずつ周りも見えてくると、少しは余裕が出て楽しめたのではないでしょうか。
新加入の倉山氏とけふぃあくんにも待望の初ゴールが生まれました。


そして今大会、一番の衝撃は全敗の最下位にも関わらず、ながたにが大会MVP(GK部門)を受賞したことです。

写真 2014-08-30 22 00 46

受賞理由が「優勝チームの猛攻を防いでPKも止めました!!」という事で、結果防ぎきれてないのでは…というツッコミは置いといて、素直に喜ばしいです。
「FCどうでしょう」の爪痕を、残せたのではないかと。


次回大会は9/7(日)の、同じく銀座deフットサル様主催の大会で、今度は川崎ルフロンスタジアムです。
1週間しか空きがありませんが、逆にこのいい雰囲気をそのままに、次回は勝ち点、そして初勝利を目指して行きたいです。




「FCどうでしょう」は、皆様のご参加を広くお待ちしております。

・チームに加入したい!
・とりあえず一回参加してみたい
・とりあえず見学したい
・旅動画について語りたい!

活動日は原則毎月第一日曜と第三日曜。
お問い合わせはinfo_axess@yahoo.co.jpまで!

また、対戦してくださるチームの方や、合同練習してくださるチームの方も募集中。
上記アドレスまで気軽にお問い合わせください!




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

AXeSSホームページ

人気ブログランキング
リンク
最新記事
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
テレビ・ラジオ
685位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ネットラジオ
19位
アクセスランキングを見る>>
←クリックするべし!
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。