スポンサーサイト


【駅名しりとり】休日おでかけパスで日帰りで【第二回】

IMG_1198.jpg


さて、十日市場駅はJR横浜線の駅。町田から二駅ほど進んだところです。

今回の駅名しりとりの旅。範囲が限られているのでそんなに大移動もなく、細かく、しかも割りと賑わいのある所へ降り立つことが多くなるであろう。

それも見越して、我々はもう一つ、裏テーマを掲げていたのである。


「降りた駅ごとに、宝くじを買っていこう」

そう、時は12月。世間では年末ジャンボが発売され、賑わいを見せる頃。

毎年毎年夢を買っては破り捨てていく日々...
しかしそれでも買うことはあきらめられない。ジャパニーズドリームの塊は今、シリトリドリームとして今年再結晶していくのであります!(意味不明

とりあえずおおまかな決まりとしては、選んだ駅では下車することになるので、その駅前で宝くじ売り場を探し、宝くじを買う。
メンバーは3人いるので毎回じゃんけんを行い、勝った人から順に3枚、1枚、0枚買えることにする。

まぁざっと6,7駅は巡ることになるだろうから、一人10枚あたりは買えるんじゃないか。そんな計算です。

ただ連番で10枚買うより、色んな地でバラで細かく買うことで、なんか夢が広がる感じがしませんか? しませんかそうですか。


で、十日市場駅。到着時間は朝の9時前。

駅前に宝くじ売り場を発見するも、もちろん開店時間前。

まぁまぁこれから、いくつも駅を回るんだし、大丈夫でしょう。そのときの僕はそう思っていました。





さて、十日市場駅での選択です。

選択肢は


拝島/馬喰町/箱根ヶ崎/蓮田/八丁畷/八丁堀/浜川崎/浜松町/羽村/原当麻/原宿/番田/八王子/八王子みなみ野


いやぁ、増えたw
知ってそうな駅は出さない、とか言いながら、でも結局東京に直接つながるかなんてわからないからいいんじゃん?ってなノリでとりあえず候補は全出し。八王子とか戻るのが目に見えてるし。


さて、これが案外プレイヤーを悩ませる。

知ってる場所に行くのに、気乗りしない


たとえば原宿とか浜松町とか。
あきらかに東京近づく。「く」とか「う」なら次にもつながりそう、ではある。

戦略的にはそこを選ぶのがベターなんでしょうけど、そこは人間心理。まだ朝早い。


冒険します


力強い宣言、頂きました。



今回の選択はSさん。八丁堀は知っているらしい。知っているからこそあえて避けて、名前の似ている八丁畷にひかれるようです。
浜川崎、も川崎近いんだろうなぁ、と予測はつけている模様。。



さて、Sさんの選択は


八丁畷




頂きました。まさかの南武支線!

支線ですよ。ふだんプレイヤーの方々は通常の生活では縁がなさそうな支線。

私は鶴見線乗車の際に使っておりましたが


さて、ちょっと旅情を感じつつ、東神奈川から京浜東北線で川崎、南武線で尻手に向かうルートです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

AXeSSホームページ

人気ブログランキング
リンク
最新記事
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
テレビ・ラジオ
1067位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ネットラジオ
34位
アクセスランキングを見る>>
←クリックするべし!
RSSリンクの表示
