スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【駅名しりとり】休日おでかけパスで日帰りで【第一回】

午前8:00 橋本駅(神奈川県/横浜線)

将来開通するリニア新幹線の神奈川県内の駅が設置される予定地ということで、一躍全国的にも名前が知れた、神奈川県の橋本駅。JR横浜線と相模線、そして私鉄の京王相模原線の3路線が交差するこの駅は、政令指定都市、相模原市の中心地として、賑わいをみせている。

さて、そんな橋本駅を今回の発着点に指定した我々。

GMは私、ながたにが行う。そしてプレイヤーは二人。A君とSさん。
AXeSSとは関係ない、駅名しりとりの存在すら知らなかった、生粋の一般人だ。

もちろんそこそこに旅には出かける中ではあるが、このような企画よりの、傍から見たら一体お金と時間を費やしてまでナニやってんだ・・・という類の旅には連れて行ったことはない。
果たしてどのような反応を見せるのか、も一つの見ものである。

今回は休日お出かけパスを使って行うので、先達さん方と比べると、いささか選択肢に華はない。

ただそれでも、しりとりを行うという謎の高揚感に包まれながら、最初の選択を迎えた。


橋本駅での選択肢

十日市場
戸田
戸塚
豊田
鳥沢
土呂




さて、皆さんはいくつおわかりだろうか?
今回、知っている駅は出さないとは言ったものの、一応中継点が東京であるので、東京テレポートのようなあからさまな駅は除外してしまった。いや、外すつもりはなかったのだが、終わりが「と」であるため、あまりにもあっさりと東京にたどり着けてしまう。

まぁこのような感じでブレブレのルールで始めてしまったのが、後々響くことになるのだが・・・

とりあえずプレイヤー二人、戸塚の位置は見当が付く模様。まぁかといって他の選択肢が大きく東京から外れる可能性は低いワケで、今回の選択で重要なのは、いかにしてしりとりを繋げられるか、という点。

鳥沢・・・という名前に一切聞き覚えがない。
聞いたことないから、行ってみたい。そんなこともいっておりました。

さて、今回決めるのはAくんです。

結果、選択は十日市場

理由は、場所がわからないから、だそうです。じゃぁ鳥沢でもよかったじゃん。
因みにSさんは十日市場知っていました。この3人の中で知らなかったのがAくんだけだったから、Aくんも意地になった、というわけですね。
このくらい範囲の狭いしりとりだと、こういう余裕もうまれます。



さて、十日市場は横浜線の駅。電車で20分ほどゆられて、到着です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

AXeSSホームページ

人気ブログランキング
リンク
最新記事
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
テレビ・ラジオ
685位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ネットラジオ
19位
アクセスランキングを見る>>
←クリックするべし!
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。