スポンサーサイト


トラックバックテーマ 第1534回「子どもの頃にやった失敗」

こんにちは!FC2ブログトラックバクテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「子どもの頃にやった失敗」です。私は全く覚えてないのですが、ほうじょうは子どもというかおそらく幼児の頃に、パン屋さんのパンを勝手に食べてしまったことがあるらしくもういい歳なのに、未だにそのネタを引っ張りだしてこられて親にいじられます。私は覚えていないのに……。パン屋さんごめんなさい(もちろんお金は親が払いました)子供の頃っ...
トラックバックテーマ 第1534回「子どもの頃にやった失敗」





数え切れないほど、ありますよね。


正直、「これ」といった失敗は思い出せない。

いや、してるにはしてるんでしょうけど


大きな


失敗は

してない。


しないように

取り繕うのが


昔っからうまかった(笑)




それがいつしか


ごまかし癖となって

なぁなぁで逃げ、取り繕い


今では

こんな状況に。。


やっぱりね、どんなことでも、どんな面でも

勉強も人間関係も恋愛も生活面もなんでもかんでも


小さい頃に

大きく失敗して

泣いて、恥かいて

学んでいかないといけないと思う。


年をとればとるほど、失敗が許されない世の中です。

恥ずかしいとか、そういう感情は捨てて

多少いい子じゃなくてもいいから


小さい頃は、とにかくなんにでもぶつかっていくべきだと


今になって思うのです。


失敗したことが、一番の教材だと思うので。

学習塾なんかより、悪ガキとつるんでいた方が、実は結構成長できるんじゃないかなって。

もちろん、一線越えずに、ちゃんと締めるとこは締めてっていう前提ですけど。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

AXeSSホームページ

人気ブログランキング
リンク
最新記事
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
テレビ・ラジオ
1067位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ネットラジオ
34位
アクセスランキングを見る>>
←クリックするべし!
RSSリンクの表示
