スポンサーサイト


サイコロの旅裏話~Part02~

どうも、AXeSSクラシックです(ぇ

さて、今回もサイコロの旅の裏話を当時のままの文章でお送りしたいと思います。まぁいうても3カ月の前の文章なんですけどね。活かさないのはモッタイナイ! 否、ただまた書くのがメンドクサイ!  それだけでーす




皆さんこんばんわ。歩く再履修、ながたにです(´ω`)

いやぁ、今年も再履修にまみれている訳ですが、おかげで授業が6限とか7限とかまでなんですよね。。でもウチのキャンパスってとても背が高いので、授業終わったあとに窓の外を見ると、無料展望台みたいな感じで、都心の夜景が見えるんですよ♪

これは夜景ハンター(今決めた)の僕としては、とってもおいしいです。(堀くん)

新宿西口の安田ビル前から見るUNIQLO方面とか、西口から見る高層ビル群とか、西武新宿から見る西口ガードの上から覗くドンキ諸々とか、とにかく都会的な夜景が大好きです。。ちょっと雑多なのは嫌いだけど、新宿のみは例外。。


サイコロの時には、そういえばあまり美しい夜景には出会わなかったなぁ(・ω・`)
まぁ夜に降り立ったのが、姫路と小田原とバスですからねw
あ、だから名古屋の夜は素敵だた(´∀`)……でも若干密度が濃くて、あまり全景で見れなかったのが残念。。


そういう意味で、今春に行った九州は夜景が神でした!!!!!

まぁその話はおいおい――ということで、Part02のウラ話でっす。。










今回はコメントピックアップみたいな形にしてみようかなぁ。。。勿論、全部有難く読んでおりますが、その中でも特に反応したくなったものをww

00:50
◆高松までというか、岡山までが長いんだよなぁ
(他多数)とりあえず、再生時間が一番早いものだけ抜粋です。


そうなんすよねぇ(´ω`) 僕自身、あっちの路線初めて乗ったのですが、ホラ・・・東京近郊ってそんなに一駅区間も長くないじゃないですか。。まず駅数の少なさにビックリした(笑)
この後も散々苦しめられることになる、姫路-岡山間の苦痛。。ただ最初ということもあって、結構トークに勤しんでおりました。。
だからこそ、あの伝説のHORAも生まれたというものなんですよ(´∀`)

あとは、どんな話をしたかは正直覚えてません(笑)
ただひたすら「長閑やなぁ」と言っていた記憶だけあります。。すんません。。



◆ファラオ方式
  あたりのコメント全て


いやぁ、正直あの部分。編集失敗したと思ってた。
だってさ、ヘタクソな丸太の絵に、訳わからん所にファラオの顔並べただけですよ(笑)
僕のイメージとしては、丸太の代わりにファラオが10体くらい横並びにされている図に切り替えたかったのですが、
まぁ僕の空間把握能力ではアレが限界です。えぇ、そうです。

しかし、全体的にHORA部分のリアクションがあってよかったです(´∀`)
アレをガン無視されたら、きっとカミチー再起不能テンツになってました。

05:34
◆とりあえず、高松人を敵に回しました

ごめんなさい。本当にごめんなさい。



06:17
◆大都市岡山なめんなw

すんません。。でも、本当に岡山での乗り換えが4分でして。。。
最初は、マリンライナーって30分おきに出ているから、一本見送って少し岡山駅探索しようと思っていたんです。
でもね、僕ら皆の習性というかなんというか…

目の前に電車とまってたら走ってでも乗ってまう!


えぇ、日頃通勤に蝕まれた結果がこれだよ。。というわけで岡山すっ飛ばしてしまったのです。
結果、この後岡山を2、3回通過できたのでエキナカを随分探索することができました。。Part03でもちゃんと「岡山都会だね♪」って言ってますしね(笑)


08:07
◆ほいほいwww
僕のしょーもないネタに反応していただきありがとうございます。。
本来カットするべきトコでしたが、個人的感情で入れてしまいましたので・・・。アッー!


08:46
◆3時間半だろw
えぇその通りです。編集中も一切気づかず、己の過ちに気づいたのは、動画をiPodに落として視聴したときでした。


10:23
◆城跡じゃねぇか~~~

あぁ、城跡=跡=現存しているというのはおかしいという公式にこれもコメ頂くまで気づかなかった私。。だから、謎のフォローを入れているんですよ。。



11:44
◆全貌が全然わからんwwwww
明らかに写真素材不足です。。計画性なかったことを非常に反省しております(´・ω・`)


14:51
◆山田屋いけよー
お遍路回れ!と申しますか!?



17:19
◆沖縄来るか
青春18きっぷでサイコロの旅をしていました。まぁ言ってフェリー乗るんですけどw



18:46
◆帰る気ねぇだろwww
はい、全くありません! むしろこの時の僕はいかにして九州に連れて行くか、しか考えていませんでした。。



20:04
◆このサイコロに欠陥ある?
それ、僕らも思ったので高松での1投後、試し投げしてみたんですよ。

そしたら、2とか4とかバランス良く出たのでサイコロに欠陥はありませんでした。



4/14現在、コメ数313(僕の1コメ除く)でした。。
本当にたくさんのコメントありがとうございます!!! 大変な感謝しております(´∀`*)



■レインボーブリッジ差し替え事件


さて、樋口様のBGMまで使って瀬戸大橋の写真を流したわけですが……


写真素材4点




こらぁ・・・そんなんじゃぁなんもできへんやないかぁ。。

しかも、音源素材もちょうど雑音とかgdgdとか、まぁ要するに観光を楽しんでしまった為、苦心して苦心してあのような形に収まったのです。。今考えると、三木矢、ナイス振りでした(笑)







以上、Part02の後記みたいなモンでした。。まぁ念のため言っておきますが、決してコメントに優劣はつけておりませんからねっ。。たまたま一番上だったとか、そういう理由です。ほんとは全てのコメントに一つ一つお返事したいのですが、まぁ僕飽き性なんで(笑) こんなに長いブログ記事打てまへん!!!!!




それでは、また!! Part03の記事でお会いしましょう。。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

AXeSSホームページ

人気ブログランキング
リンク
最新記事
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
テレビ・ラジオ
886位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ネットラジオ
29位
アクセスランキングを見る>>
←クリックするべし!
RSSリンクの表示
