スポンサーサイト


兵庫県の素晴らしさ

今日はBSでやっている鉄道番組を久々にOAで観ました。

特集は「阪神・山陽電車」


今年のGWに兵庫県に行った身としては(ドライブですが)、なんだか懐かしい気持ちになりました。これが常々言っている「親近感に似た何か」という感情であると思います。

その時に甲子園球場に阪神戦を観にいっているので、阪神電車も利用しました。

自分はずっと関東住みなので、あちらの私鉄事情がわからない。

名古屋圏もそうですが、どうも私鉄間の連携が首都圏に比べて強いような・・・

JRと競合しよう、という意識は、あまりこちらの私鉄にはみれない気がします。
と、いうより県をまたいで地域同士で連携を!というのがあまりない気がする。

神奈川から千葉まで直通で乗り入れる私鉄とか、ないですもんね。まぁ地下鉄使って直通しているのがあるのか??
実は関東の私鉄事情も京王と小田急以外大してわかっていないので、なんも語る資格がなかった。

…とか言っているソバから京王線は都営新宿直通して、本八幡までいっているではないか。。。



でも、なんか違う。。んですよねぇ。地下鉄だから?
こう私鉄間の連携が、なんかあっちは素敵だな。。

というか、街の雰囲気がいい。。

DSC_0100b.jpg

六甲山からの夜景。写りはよくないけど、自分がみた中でベスト3に入るくらい感動した風景。あと2つのうちの1つは甲子園でのジェット風船ですしw

神戸は駅前の万葉倶楽部とかも含め、印象が良い。
行った回数は少ないので、ぜひまた行ってみたい。大阪含め。


あー、旅行したい。
スポンサーサイト

テーマ : 旅の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

AXeSSホームページ

人気ブログランキング
リンク
最新記事
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
テレビ・ラジオ
886位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ネットラジオ
29位
アクセスランキングを見る>>
←クリックするべし!
RSSリンクの表示
