スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トラックバックテーマ 第1505回「食事の時間、何を食べようか思いつかない!どうする?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「食事の時間、何を食べようか思いつかない!どうする?」です。世の主婦、主夫の方々は毎日すごいと思います。どんなに大変でも、自分がお腹が空いてなかったとしても家族のために毎日献立を考えないといけない一人暮らしの方でも、ご飯を食べようと思ってもお腹が空いてない時に何を食べたいか思いつかない…ってことも結構あるんじゃないでしょ...
トラックバックテーマ 第1505回「食事の時間、何を食べようか思いつかない!どうする?」











何も食べない!



最近デフォで一日一食。ながたにです。


そんな中、今晩は渋谷駅構内にある渋そばさんでご飯を食べました。立ち食いそばは立ち食いしてこそ意味がある、ということで、店内空いていたにも関わらず、わざわざたって食べました。

いや、まぁ4人席に一人で座れないだけの肝っ玉の小ささゆえなんですが・・・


4人の席に一人で座れないのはなぜなのか?

必要以上に周りを気にするからですね。

自意識過剰とでもいいますか・・・

これって、実は結構自分に自信のないタイプの人に多い傾向らしく


自分に自信がないのに自意識過剰になってしまっているという、パラドックス。

まぁ考えてみればそうですけどね


自分に自信がない、とか自分が悪い、とかとか・・・


一見、謙虚にも見えるこの姿勢。まぁ悪く言ってしまえば卑屈。自己犠牲。


冷静に思うと、実はかなり主観的なんですよね。


自分の身を守りたいが為、自分が自分が自分が

一見まわりの為と見せかけて

一見、社会のせいにしてみせて



実は結局自分が自分が




まぁ、当然のことでもあるんですが



とりとめなく綴るには、聊か不向きなテーマでした。



とりあえず明るく生きていればいいのではないかな。

最近、そう思うようになりました。嘘です。






明日も仕事やー



プチ旅行、再来週に公開ですよ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

AXeSSホームページ

人気ブログランキング
リンク
最新記事
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
テレビ・ラジオ
750位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ネットラジオ
19位
アクセスランキングを見る>>
←クリックするべし!
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。