スポンサーサイト


おもひでめぐり

自分でもびっくりするくらい、スパっと現実に戻った月曜日。

でも、こういう日常があるからこそ、非日常が楽しいものになるんだろうな、とか思ったり思わなかったり…


今晩から、駅名しりとりをスタートされた方もいるようですし、まだまだ夏は終わらない!←






さて、先日の18きっぷでは浜松まで新幹線ワープしました。私も年をとりましたね。東海道には乗りたくないw


で、浜松駅の写真なんですが、こっち口で撮ると、やはりずみがき!さん達を思い出しました。


zumiさんがテンションあげてサイコロふっちゃたシーンの写真。。


2.jpg


で、僭越ながら我々の浜松はこっち。。

三木矢先生の「うなぎったな!」が炸裂いたしました。



今回、飯田線に乗ることがもちろん主目的であったわけですが、こうしていろんなかたの旅をみて、もちろん自分自身もいろんなトコ行ってると、至る所で「懐かしい」という親近感に似た感情が湧いてきます。


実は、この感覚が、いちばん幸せなのではないでしょうか?

はじめて行って感動するのももちろん素敵ですが、二度目の出会いは、今度は心あったまる親近感。

なんかニヤニヤしちゃうっていうか……。聖地巡りに通ずるものがありますね。もちろん自分達のことを聖地とか思いませんけどw


やっぱりこうして駅前滞在30分とかでも、いろんなトコ行ってるってのは、人生の中で大きな経験だと思います。


サイコロやってよかったな。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

AXeSSホームページ

人気ブログランキング
リンク
最新記事
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
テレビ・ラジオ
1067位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ネットラジオ
34位
アクセスランキングを見る>>
←クリックするべし!
RSSリンクの表示
