スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【動画更新】DAMEOPARTY

新動画企画の公開です。



山手線をすごろくで駆け巡ります!
スポンサーサイト

【更新情報】DAMEOPARTY本日20時公開!

uvs141122-001.jpg

DAMEOPARTYが、いよいよ半年の時を経て、今夜20時に公開されます!

汎用性の高い、観やすいルールと進め方を目指したけどどうでしょう。

皆様、お楽しみに!

【更新情報】木曜じゃダメかな ~もくダメ~ 第12回


音源のみをご希望の方はこちら

【出演】ながたに/瀬戸際統
【公開日】2014年11月27日 【編集】けふぃあ
【番組内CMでご紹介させて頂いた動画様】teamBHHBB様

総合創作サークル「AXeSS」の今をお届けするネットラジオ、もくダメ第12回です。

第12回でございます。
更新が一週間ほど遅れまして申し訳ございません。
体調不良からなかなか復帰できず、ずるずると時間が経ってしまいました。
尚、更新ペースは変更せず次回は12月3日(一週間後)に配信させて頂く予定です。

今回から収録環境が色々とグレードアップしまして、皆テンション高めです!
ミキサーやらスタンド付マイクやらポップガードその他諸々。
機材も揃ってきたことですし、色々と勉強して今後も精進して参ります。

もくダメでは、リスナーの皆様からのお便りを年中無休で募集しております!
各コーナーへのご投稿、ご感想やご質問、その他何でも結構です。
SeeSaaブログもしくは公式サイト上部に専用のメールフォームがございますので、そちらからご投稿下さい。
直接お送りくださる方は、info_axess@yahoo.co.jp までお願い致します。

頂いたおたよりは、可能な限り速やかに読ませて頂いた上、番組上でご紹介させて頂きます。
AXeSS一同、リスナーの皆様からのおたよりを心よりお待ち申し上げております!

皆様、ご視聴宜しくお願い致します!

やりたいこと一覧【ながたに】

まずは、木ダメの公開が遅延しておりまして、申し訳ございません。

編集担当のけふぃあ氏が体調を崩したようでございます。
彼に色々押し付けていたので申し訳ないです。

お待ちいただいている皆様にも申し訳ございませんが、今しばらくお待ちください。





で、ながたにが今やりたいこと。AXeSS関連でね。


●DVDつくる

頒布とか通販じゃくても…
ただ、最近見返してみたら結構な数の動画あげているのね。
それらを体系的にまとめられたら、素敵やん

というわけで、フリーのジャケット制作ソフト使ってもそもそ作ろうとした結果…


センスがなかった…

ただ、DVDにするとなると、やっぱ色々問題あるのよね。
再編集とかしたいけど、基本飽き性なので面倒なんですよ。

あれやりだしたりこれやりだしたりで…

「BonVoyage35」「駅名しりとり」あたりかなぁ。。どれがいいですかね


●未公開企画の編集
「ダメオパーティ」
瀬戸際、かず、けふぃあ、ながたにの4人で今年の確か3月頃に撮影した作品。

uvs141122-001.jpg

Part01はもう公開できる状態です。ほぼほぼ。Part03くらいまでだと思うので、もう少し進んだら公開したいです。
一瞬お蔵入り考えたんですが、出来は悪くないので作ろう。今後も時間あれば撮ろうかな。

「AXeSS秋の料理対決」

uvs141122-002.jpg

これ、サイコロ2ndより前に撮ってます。
実はこの頃から瀬戸際統を動画に出そう!という気運は高まっていたのですが、諸事情でお蔵入りが続いていました。

もう一つ「試験にでる日本史」も鎌倉と小田原までロケしたのに、動画データがHD毎逝くという大惨事に見舞われ、ついに瀬戸際が日の目を観ることなくここまで来てしまったんです。

そのせいで、AXeSSといえばあの3人!みたいな流れできてしまったのを、凄く後悔しています。

これも、Part01はほぼほぼできてます。
ただ、料理動画という特性と、ながたにの食い方が異常に汚いので、公開に二の足を踏んでいます。
これ、あげたら久々のカミチー回として、盛り上がるのかね。

収録、2010年ですって、4年前の映像。ある意味、歴史。


「鳥取砂丘、大山の映像」

これは9月くらいにかず君と2人で行った旅。
アイデアが枯渇し、編集してない。あんだけ寒い思いして回したのにね…。

「南米の映像」
かず君が卒業旅行したときの映像。
マチュピチュをはじめ、南米をぐるぐる周ってた。

これ、ニコニコ的にも薄いジャンルやし、編集できたら結構面白そうなんだけど…
データ量膨大で苦戦中。自分で実地行ってないので、動画観るだけで一週間かかる。


「全力シャッター」

色んな他団体の方とも交流できてるし、ゲストとして呼びやすいこの番組形式はやりやすい。
早速12月にロケ企画したんですが、カミチーが残念ながら不参加。
ぜひとも三木矢先生は確保したいところ


●ゲーム実況

瀬戸際が面白い、と思う


●生放送

個人的にはあまり好きじゃないけど、ちょうと色んな機材買ったしね。
手っ取り早く生存報告できるツールだし、活用はしたいんですけど、喋れないからなぁ。


●木ダメ充実



うん、列挙してみましたが如何でしょ。
いろいろありすぎてどれも中途半端な感じではあります。






ぼくたびプチが今日公開されて、やっぱ面白いんですよね。
凄いわぁ…







画伯っぷりならウチの子たちもひどいんですけどね…
音質が残念じゃなかったらもっと推したい動画です。

今夜は流星群が観れるらしいですよ【ながたに】




ニコニコ流星群・・・とか今の子達知ってるのかしら←

古参厨、懐古厨って訳じゃないですけども、最近のニコニコってやっぱり変わってきたなぁって。

先日、新宿のニコバーなる所行ってきたんですよ。
そこではお客様のリクエストした動画だったり、店員さんのマイリス流しだったり(まぁ人気ありそうなところを)、店内の5,6台のモニターに常にニコニコ動画が流れている、というお店。

歌ってみたとか踊ってみたとかのジャンルなんでしょうが、もうやってみた、というよりはPV。
スペースシャワーTV観てるんでねぇか、って錯覚。

悪いとは言わないし、むしろそういう流れはあって然るべきやし、自分らやって動画投稿者の端くれである以上、クオリティの高い動画は素直に尊敬するし。

まぁでも、時々昔のニコニコっぽいのが流れてくると、安心する。

組曲、流星群たって、第二次第三次でしょうから、なんとも言えないところではありますが

何が言いたいかっていうと、何も言いたくはない。




任天堂、ニコ動で2次創作を公式に許可 「マリオカート」「ゼルダの伝説」など
http://news.yahoo.co.jp/pickup/6138906


で、Yahooトップにきたので、きっとそのうち話題沸騰でしょう。

クリエイター奨励プログラム。

やれまた金かよ、再生数かよ、と言われてしまいそうですが

まぁ、動画つくってお金になるならそれは単純に嬉しいよね。
そうやってより良い動画が生まれてくるのであれば、そのシステム自体は良いのではないでしょうか。

これで、奨励プログラムの認知度もあがり、登録動画も増え、より登録者の分け分は減っていくのですね…

あー、実況してみたいね。マリカ8とか、コレを機にどうでしょうかね。あ、WiiUもってないね…。

実は、先日GCのマリパ実況をしたんです。実況と言うか、どうせやるなら録音するか的なノリ。
瀬戸際くんとけふぃあくんと私。

木ダメメンバーです。
公開するかはわかりませんが、とりあえず個人的に観たいので、けふぃあくん早く編集をお願いします。


で、木ダメは今週の水曜日(19日)に公開です。
今回から、いっちょまえに収録環境を一新しました。

そして、おたよりが届いていました。嬉しいですね。
また、あの頃のエネルギッシュな時代、取り戻せるかな。MondayNightFever時代。素敵でした。



懐古厨じゃ、ないですよ。
前をみて、


進みましょう。
AXeSSホームページ

人気ブログランキング
リンク
最新記事
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
テレビ・ラジオ
750位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ネットラジオ
19位
アクセスランキングを見る>>
←クリックするべし!
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。