

【クイズ】ここは何処でしょう2【写真】

samne0001.jpg



因みに前回の答えは「高山」です。さんまちエリアで撮った写真。

動画としてはサイコロ2ndの第二夜ですかね。

個人的に高山には3度、訪れています。


いい街です。京都とかほど派手でもなく、鎌倉程こぢんまりともしていない。
程よいバランスの、活気があります。



さて、では今回の写真はこちら


10005.jpg

これだけ鳥に接近できる遊覧船が売りの場所です。



10004.jpg

奥の細道…



10006.jpg

これでおわかりでしょうか。



答えは、次回( ・ω・`)

最近、蚊に刺される。

【クイズ】ここはどこでしょう?【写真場所当て】

samne0001.jpg





これまで、日本国内ですが数多くの地に行って参りました。

個人的な旅行。ニコニコ動画の動画企画。

その際、写真も多く撮りました。

ので



その写真を使って、簡単な場所当てクイズでも、ちょっとやっていこうと思います。

今回の問題はコチラ



10001.jpg

ここでわかったらIQ150くらい。




10002.jpg


これでわかる方も多いのかな。特徴的な建物ですね。







10003.jpg


これで、AXeSSの動画観てくださっている方なら100%わかる、ハズ(笑)






答えは、次回発表します( ・ω・`)←


働きたくないなら仕事を辞めればいいのに・・・

uvs130826-001.jpg



そう、かのマリー・アントワネットが言ったかどうかは知らないけど、一日中PCに向かって新企画やら先週の旅行動画やら友人から頂いた南米の動画を編集しながらニコニコインディーズの素敵な曲を聴きながら時々麻雀天極牌とかやれたら

最高じゃね?

まぁそれはすなわち夢であり、夢は叶わないから夢なのであって、夢はいつか本当になるって誰かは歌っていたけど、つぼみはいつか花開くように、夢は叶うものなんて思っていたらそれは甘い甘いあまちゃんなんです。

とりあえず優先順位つけて作業もしていかないと( ・ω・`)

新作は現在Part02の字幕作業です。動画の切り貼りだけなら、Part06までは出来ています。

ホラ、こういうと結構進んでいる感じがするでしょう。因みにPart01はもう98%完成しています。あげろ、と言われればあげることは、できます。

ただ、面白いか、納得いく編集か、と言われればそんなことはなく・・・・


先週、三木矢さんにご指摘も頂きまして


Part00を作ってます←


そんな感じなので、やっぱり9月中目安にあげれれば、と。予告編も含めて、ね。


ちなみに今回のブロマガの画像は、Part02のワンシーンから切り取って遊んでみた。
こんなことしてるなら字幕の一つでも入れなさい、という話なんですが、これが意外と字幕作業が一番つまらないんですよ。
切り貼り作業は辛いんですけどね。字幕は辛くはないけどつまんない。

まぁ、でも。

自分自身、早く完成品として形にしてしまいたいので


程ほどに、頑張ります。

カミチー君は、真面目に働いてますよ。念のため・・・

【新作編集記】もうすぐ半年が経とうとしうておりますが

どうも、ながたにです。

只今、もそもそと編集作業を行っております。
どうにもブロマガとか続けられない性格ですし、果たして視聴者の皆様方にもすっかり忘れ去られてしまったのではないかとおびえる毎日ではございますが…。

一応、ずーっと編集はしてたんです。
ニコニコから我々が姿を消したのが今年の頭くらいですか?
その後、まぁ意図的とかではなく、ただ本当になんとなく面倒くさがったのかなんなのか、こういうコンテンツの更新おこなっていなかったので…

これまでの我々の動きをまとめると

【3月中旬】新企画のロケに行く。約一週間の超大作!
【3月末】ながたに、カミチーと立ち話をする。
【4月】カミチーが社畜になる。三木矢が院生となる。
…そして現在に至る。。


びっくりすることに、私と三木矢は、カミチーと3月末以降、一回も会っていないのです。
まぁ当然といえば当然ですが。
そうこうしていると、すっかり企画とかAXeSSとか、そういう色が生活から段々薄くなっていったというか…。
まぁただ単に、編集サボっていただけなのですが…

そろそろ、公開します。
本家、水曜どうでしょうも、たぶん真駒内での祭りにあわせて新作発表してくるだろうし!(ちなみにチケット争奪戦落ちた…)

で、新作の内容ですが!



それはまだ置いておきます。
既にPART1はほぼ完成してます。ナレとか含めて。
ただ出来栄えに非常に満足行っていないので、下手したら一からやり直してやりたいくらいなんですが、まぁその辺は時間との兼ね合いで( ・ω・`)

まぁ公開始めたら、なるべく間あけたくないので、ストックいっぱいできるまでもう少しお待ちを。

で、予告編をとりあえず8月中に公開して。

本編も9月くらいから順次公開…

というプランを描いています。間に合うかな。。まだPART2なんもやってないのに←



まぁ、皆様には今一度、AXeSSの過去作品をじっくり見返して頂いて、ちょっとAXeSSとはなんぞやと、再び思い起こしていただければ。。。


では、編集に戻ります。
とりあえず編集中の画面でも公開してしまいますかね。。ちょっとずつ、サービスです(笑)


fc2001.jpg
fc2002.jpg







お楽しみに!!
AXeSSホームページ

人気ブログランキング
リンク
最新記事
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
テレビ・ラジオ
886位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ネットラジオ
29位
アクセスランキングを見る>>
←クリックするべし!
RSSリンクの表示
