

【駅名しりとり】休日おでかけパスで日帰りで【第二回】

IMG_1198.jpg


さて、十日市場駅はJR横浜線の駅。町田から二駅ほど進んだところです。

今回の駅名しりとりの旅。範囲が限られているのでそんなに大移動もなく、細かく、しかも割りと賑わいのある所へ降り立つことが多くなるであろう。

それも見越して、我々はもう一つ、裏テーマを掲げていたのである。


「降りた駅ごとに、宝くじを買っていこう」

そう、時は12月。世間では年末ジャンボが発売され、賑わいを見せる頃。

毎年毎年夢を買っては破り捨てていく日々...
しかしそれでも買うことはあきらめられない。ジャパニーズドリームの塊は今、シリトリドリームとして今年再結晶していくのであります!(意味不明

とりあえずおおまかな決まりとしては、選んだ駅では下車することになるので、その駅前で宝くじ売り場を探し、宝くじを買う。
メンバーは3人いるので毎回じゃんけんを行い、勝った人から順に3枚、1枚、0枚買えることにする。

まぁざっと6,7駅は巡ることになるだろうから、一人10枚あたりは買えるんじゃないか。そんな計算です。

ただ連番で10枚買うより、色んな地でバラで細かく買うことで、なんか夢が広がる感じがしませんか? しませんかそうですか。


で、十日市場駅。到着時間は朝の9時前。

駅前に宝くじ売り場を発見するも、もちろん開店時間前。

まぁまぁこれから、いくつも駅を回るんだし、大丈夫でしょう。そのときの僕はそう思っていました。





さて、十日市場駅での選択です。

選択肢は


拝島/馬喰町/箱根ヶ崎/蓮田/八丁畷/八丁堀/浜川崎/浜松町/羽村/原当麻/原宿/番田/八王子/八王子みなみ野


いやぁ、増えたw
知ってそうな駅は出さない、とか言いながら、でも結局東京に直接つながるかなんてわからないからいいんじゃん?ってなノリでとりあえず候補は全出し。八王子とか戻るのが目に見えてるし。


さて、これが案外プレイヤーを悩ませる。

知ってる場所に行くのに、気乗りしない


たとえば原宿とか浜松町とか。
あきらかに東京近づく。「く」とか「う」なら次にもつながりそう、ではある。

戦略的にはそこを選ぶのがベターなんでしょうけど、そこは人間心理。まだ朝早い。


冒険します


力強い宣言、頂きました。



今回の選択はSさん。八丁堀は知っているらしい。知っているからこそあえて避けて、名前の似ている八丁畷にひかれるようです。
浜川崎、も川崎近いんだろうなぁ、と予測はつけている模様。。



さて、Sさんの選択は


八丁畷




頂きました。まさかの南武支線!

支線ですよ。ふだんプレイヤーの方々は通常の生活では縁がなさそうな支線。

私は鶴見線乗車の際に使っておりましたが


さて、ちょっと旅情を感じつつ、東神奈川から京浜東北線で川崎、南武線で尻手に向かうルートです。

戦力外通告

「プロ野球戦力外通告を受けた男たち」という番組を観ていました。

毎年恒例の番組ではありますが


まぁほんとに一握りの世界なんだなって改めて、痛感。

普段こう酒呑みながら

「誰々はほんと使えねーなー!クビだろもう」とか講釈垂れる自分が

恥ずかしい。
そんな気になる番組です。


3年連続戦力外、という木下投手。

その母の言葉に

「息子がなにかに一生懸命に打ち込んでいる姿を観るだけで、誇りに思える」ってのがあって

やっぱり木下選手のハイライトでもあるSB戦の完封勝利カラノウイニングボール手渡しの映像を観て


まぁほんと自分もそんな年変わらないわけで

親に

誇りに思ってもらえるような

そんな生き方ができるのかなって


ちょっと思ったよね

しなきゃいけないんだろうな、とも思うんですけど






3年連続戦力外wwwwwwwwwwwwwwww

とか言って、正直ネタにされちゃうような話かもしれない。

本人も言ってたけど

もう辞めろって言われているようなもの

でも

それでも自分が納得するまで打ち込める、やり遂げられる

実際今年のトライアウトの成績は悪かったけど

スッキリできたって言うし



打ち込むこと

やり切ること


それの大切さと、尊さと


馬鹿にしてはいけない、という戒め


本当にこの番組はいろんな意味で重いので


やめていただきたい

来年も、もちろん観ますけども

【聖ナル夜】ウィーウィッシュアメリクリスマス【何ヲ思フノ】

ウィーウィッシュアメリクリスマス!

と叫びながらばったばったと人を殴り倒すサンタ。


そんなヤツが出てくる漫画があるらしい。


どうも、メリーながたにです。





サンタさんはこどもにプレゼント渡すけど。

そのこどもは大人になったらプレゼントを渡すんです。サンタさんになって。


つまり、世の中ギブアンドテイク。

一見公平に見えるけど


実はとても不公平


不公平というか

不安定

需要と供給は常に一致しないように

ギブとテイクも一致しない

何事でも。

一致すればそれはとても幸せなこと。



その不完全さを補うのが

サンタの役目なのかも、ね。

【せいやっ!】メリークリスマス

イヴ!

そういえば昨年の今頃は、正拳突きの様子をまとめブログで見ていた記憶がある、もう一年か。

聖なる夜。クリスマスイヴ。

皆様、いかがお過ごし?


…ミル姉さんよ





さて、ついでだから映画の話でもしちゃうわね。…ミル姉さんよ。

最近、家の前で、猫がみゃ―みゃ―泣いてて困ってるの。私は牛だっていうのにね。

それでね、ミルクをあげるの。そうすると、その子たち、嬉しそうにミルクを飲むのよ。それがもうかわいくってかわいくって


私、見とれちゃったわ。そして思わずこう言ったの…


「あら、かわいい」


あら、かわいい・・・

あら、かわぃ


あらかわ、アンダーザブリッジ(ドン)





さて、ミル姉さんが果たしてジェネレーションギャップなのか、皆さんでも意外とこのブログ見てくださっていそうなな方って年上多そうだから大丈夫大丈夫w

荒川アンダーザブリッジは、漫画はカミチに借りて読んでいたのですが、映画は観ていなかった。

いや、実際借りてあったDVDをダラっと再生していただけで、ちゃんと見てないから感想もなにもないのですが


小栗さんスゲェ


星、キメェ


なんかそんな不思議な印象しかなかった。。







さ、とりあえず皆様、楽しんでください。

トラックバックテーマ 第1578回「次の日世界が滅亡するなら、一日何をする?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「次の日世界が滅亡するなら、一日何をする?」です。今日はマヤ暦がどーのこーので世界が滅亡するかも!と一部で盛り上がっておりましたが、どうにか今のところまだ滅亡しないで済んでいるようです。年末年始に向けて、楽しみな予定をたくさん入れているのでこの調子で滅亡しないでいただきたいです。本当に良かったです!そういえば昔ノストラダ...
トラックバックテーマ 第1578回「次の日世界が滅亡するなら、一日何をする?」




おおおおおい

世界滅亡しなかったじゃないかああああああああああああ


世界の滅亡を見越して、積み残して帰ってきた仕事の山はどうしてくれるねん!

週明けどうしてくれるねえええええええええええええんn




平和が一番。今日もこうして生きていられることに、感謝です。




さて、寒い寒い。

年末に向けて、各所で忘年会シーズンです。


AXeSSとしての予定は特にないのですが、また年明けにでも第二弾やれたらいいね、って話はしてたんですよ。


そう、旅トーーーク(笑)


まぁわたしはとりあえず編集とかを進める年末、そしてこの3連休。


皆さんは、クリスマスとやらを楽しんできてくださいねw

テーマ : 日記というか、雑記というか…
ジャンル : 日記

AXeSSホームページ

人気ブログランキング
リンク
最新記事
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
テレビ・ラジオ
886位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ネットラジオ
29位
アクセスランキングを見る>>
←クリックするべし!
RSSリンクの表示
