

【ながたに】金曜日だ

編集をしたいのですが、今週末も飲み会っぽいです。会社の。

で、土曜日もなんか出かけるみたい。まだわからないけど。


いや、まぁ「時間がない」という言葉はやらないことに対する最大の言い訳ですから。えぇ。

こんだけ収録してから間があいてしまうと、付き合ってくれたお二方にも申し訳ない。

・・・というか、次回作のオファーが出せない。


「どうせ、お前出かけても編集せんやん。はよ茨城あげろやゴルァ」


とか、言われそうです。行きたいとこ結構あるのに。。





9.jpg

はい、恒例のやりたかった事は伝わるかなシリーズです。

こちらも電車到着までポジションとってずっと待ってた訳ですが…


ながたに内野手、オートフォーカスを切り忘れる痛恨のミス


もちろん連写もしてないですw

【ながたに】三木矢が先生たる所以・・・

富士山に登りたい。ながたにです。

先日の飯田線の秘境駅巡りの旅。
小和田の次に降り立ったのは、中井侍という駅。

この駅で、待ち時間にやってくる列車が一本あったので、どうせなら写真で狙ってみよう、という事になり。

ホームで待ち構える構図でもとっても素敵だったのですが、駅の周りを散策(探検)している最中に、ふと気になるポイントをみつけたので、そこで待ち構えることにしました。

ただの感性。狙いも準備もあったもんじゃなかったですが。とりあえず列車通過まであと5分。

7.jpg

ここ! どうですか? 自然の額縁ですよ、ネイチャーフレーム! アートネイチャー!!

もっと歩いたとこには橋梁も写るポイントもあったのですが、もう直感というか意地というか。とりあえずワンチャンかけてみたかった。


そして待つこと5分――。ついにカタカタと車輪の音が――!


5.jpg

キター!

6.jpg

行き過ギター!!


8.jpg

あぁー…

7.jpg


終了。





なんとながたにキャプテン、連写機能の設定の仕方を知らなかった痛恨のミス。


これはやってしまいましたなぁ…


結局この電車を撮ってたおかげで、次の電車を90分待たなければならなくて、中井侍に90分留まるのは不可能と考えた結果、隣の駅まで歩くことになったのでした。


三木矢先生にどやされる…。。弟子入りしよう。

あなたは、そこにいますか

先日、Twitterで阿修羅のごとくつぶやかせていただいた、飯田線秘境駅巡りの旅。

しかし、肝心の秘境駅部分で、ある意味予想できたんですが圏外アンド圏外になりまして。

結局その後宿では疲れ果てて更新するのを忘れ、その後はなんかこうタイミングを逸し、あげられなかった写真達。

一眼で撮った写真はまだ取り込んでもいないので、とりあえず携帯で撮った飯田線秘境駅をば。。



もちろん行きました! 小和田です。


3.jpg


これ、見えますか?駅、あるでしょう。

もう一切、駅必要ない場所。駅の近くが山の中、というより山の中で迷っていたら、なぜか目の前に駅があったってレベル。
これ絶対予備知識なかったら、ここに到着した列車に乗りませんよ。怖すぎますモン。幻ですよ。乗ったが最後、さようなら、みたいな。


まぁしかし、そこにありそうもないものがあるから価値があるとも言えるわけでして・・・

人生みたいなものですね。秘境駅というのは←



さぁ、とっても強引にまとめました。とりあえず茨城偏の編集もなんとか進めたい。
明日は週に一度、残業時間が少し減る日なので。

編集、すすめられたらいいな。。

おもひでめぐり

自分でもびっくりするくらい、スパっと現実に戻った月曜日。

でも、こういう日常があるからこそ、非日常が楽しいものになるんだろうな、とか思ったり思わなかったり…


今晩から、駅名しりとりをスタートされた方もいるようですし、まだまだ夏は終わらない!←






さて、先日の18きっぷでは浜松まで新幹線ワープしました。私も年をとりましたね。東海道には乗りたくないw


で、浜松駅の写真なんですが、こっち口で撮ると、やはりずみがき!さん達を思い出しました。


zumiさんがテンションあげてサイコロふっちゃたシーンの写真。。


2.jpg


で、僭越ながら我々の浜松はこっち。。

三木矢先生の「うなぎったな!」が炸裂いたしました。



今回、飯田線に乗ることがもちろん主目的であったわけですが、こうしていろんなかたの旅をみて、もちろん自分自身もいろんなトコ行ってると、至る所で「懐かしい」という親近感に似た感情が湧いてきます。


実は、この感覚が、いちばん幸せなのではないでしょうか?

はじめて行って感動するのももちろん素敵ですが、二度目の出会いは、今度は心あったまる親近感。

なんかニヤニヤしちゃうっていうか……。聖地巡りに通ずるものがありますね。もちろん自分達のことを聖地とか思いませんけどw


やっぱりこうして駅前滞在30分とかでも、いろんなトコ行ってるってのは、人生の中で大きな経験だと思います。


サイコロやってよかったな。。

飯田線秘境駅巡り

さて、この週末は、18きっぷで飯田線の秘境駅を巡ってきました。

iida01

神奈川県の橋本駅を発着地とし、途中新幹線ワープなども使いながら豊橋へ。

豊橋から念願の飯田線に乗りました。Twitterで結構呟いたので、おいおいまとめられたりしたらな、と思います。

とりあえず明日から・・・なので、とりあえず寝ます。。
AXeSSホームページ

人気ブログランキング
リンク
最新記事
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
テレビ・ラジオ
750位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ネットラジオ
19位
アクセスランキングを見る>>
←クリックするべし!
RSSリンクの表示
