

カンガルーだってコアラだって精一杯なんです

みなさんごきげんよう!
いつも元気を電波に乗せて!!カミチーでございます!
(なんかごめんなさい)

とりあえず、AXeSS サマーウィークの最後の収録も無事終わりまして…!
編集も終わりました!
しかし、若干の問題が生じたため、お知らせが…!

とまぁ、お知らせは最後にゆっくりとさせていただきましょう!

サマーウィークが終わって、ついに夏も終わりに近づいているんだなぁ…
と何やらセンチメンタルな感傷的な気分になってしまうのは僕だけでしょうか。

しかし、夏休みはまだ終わらない…!
残された夏を僕は全力で楽しむとここで言っておきましょう!

さて、先日大学の友人の男3人で動物園に行ってまいりました!

もう21歳。
疲れた心と体を動物たちに癒されようと思い、童心にかえって動物園へ!

しかし、序盤からすでに、童心どころか年齢を実感。
歩けない。
この灼熱の太陽の中、多摩動物園の坂道は足腰と心臓にダメージを与えますね…。

心は癒されますが、体にはとんでもない負担です。

僕ら人間がすでにキツいんです。
中で生活している動物たちはクーラーもない環境できつくないわけがない!
彼らにとっても過酷な夏は容赦なく襲い掛かっているようです。

だってほらこの調子だもん。

うだるカンガルー


カンガルーが完全にくつろいじゃってるもの。
何お前?暑くないの?
みたいな顔でこっち見てるカンガルーいるもの。

写真にもはや写る気がないカンガルーさえいるもの。


とんでもない。
夏の動物園とんでもない。

しかし、動物園にも夏バテなんてものとは無縁の動物もいました!
なんともたくましい!
こちらです!

食べるコアラ


もうユーカリの葉っぱをなんとかして食いちぎってやろうってやつです。
手をつかって葉っぱを上手く押さえて食いちぎってやろうってやつです。

もう必死なわけ。
他のコアラみんな寝てるのにこのコアラだけ必死に食べてるわけ。

これが自然界を生き抜く秘訣です。

みんなも葉っぱ、食いちぎろうぜ!!
(全くもって変な意味ではありませんとここで断言しておきましょう)

最後にとっておきのカンガルーをご覧にいれましょう!
新種です!

カンガルーカミチー


何この育ちすぎた子供。
カンガルーの子供がこのサイズで服着用。

うーん。
新種ですねぇ~。
オリジナルですねぇ~。

ん?
…ん?
あっ!
僕です。

僕実はカンガルーの子供だったんです。
嘘です。

なんかもう締まらない。
オチてない。
おとせない。


よし!
気を取り直していきましょう!

お知らせです!

(ここからが一番大事であり、この日記を書くに至った核心の部分です)

次回のマンデーナイトフィーバーですが、55分と放送時間が長く、音質が低下してしまいました。
なので、次回に限り、音源を2つに分けて、別々の記事として配信したいと思います!

その1とその2って感じですね!
それぞれ別の記事として配信するので、ポッドキャストの方も恐らく大丈夫だとは思いますが…!
もし
不具合があれば、ホームページを見ていただいて対応していただけるとありがたいです!

次回からはもう少し尺を意識したトークや構成ができるよう努力いたしますので!
今回だけはサマーウィークラストということでご勘弁を…!


それでは、サマーウィークリスナープレゼントにもぜひ期待していただいて!
みなさん楽しんでいってくださいね!!

カミチー

あついよねぇ【ながたに】

皆様お久しぶりです。
先週の収録は私お休みを頂いておりまして、久しくAXeSSから離れている気がします。私事なんですがちょっと立て込んでいましてね。

来月頭には旅行も計画しています。あ、ちなみに今夏は企画はナシです(笑)
駅弁をちゃっちゃと仕上げて、いろいろまた動画は作っていくとは思いますが…


さて、コミケが終わりましたね。参戦された方々、お疲れ様でした。今年の猛暑の原因は有明にあったと信じて疑いません。なんなんだあの熱気は。

僕はいけなかったのですが、先日も告知していました「月刊lolliloop」様の雑誌が販売しているということで、参戦した友人に頼み買ってきていただきました。

30P程の構成で、とても内容も深く、読み応えたっぷりです。まさに理想の雑誌ですね。いつでも気軽に読めるし飽きこないし…

今後とらのあなあたりで販売されるようです。興味のある方は是非探して見てください!


それでは今日もこれから出かけてきます。。。

カミチーが旅行に行ってきたらしいよ?!

ということで、みなさんお久しぶりです!
カミチーでございますよ!

ながたにだと思ったでしょう~!
違うんですねぇ~カミチーなんですねぇ~。

ん?
瀬戸際スベルっぽい?
よく言われます。

さてさて、ながたにさんも、最近手に入れた一眼レフ片手に青春の旅を謳歌しているそうですが!
僕もこの夏休みはちょいちょい旅に出ていますよ!

先日は帰省も兼ねて、父と岡山に行ってきました!

今回は、岡山に行った中でも、特に印象的だったスポットを写真と共に紹介したいと思います!
みんなも岡山に行くときはぜひ参考にしてネ☆


岡山と言ったらみなさんは何を思い浮かべますか?

桃太郎?
きび団子?
鬼?
偶然にも宝の子を授かる幸運な老夫婦?
そして類まれなるきび団子の名手の老夫婦?

どれも岡山の大きな魅力ですが!

でもみなさんは知っていますか?
駅前の桃太郎の像が指差しているものはアコムなんだよ!
(これについてはサイコロの旅をご覧ください)


岡山の魅力の一つとして、「岡山城」が挙げられます!
これは烏城とも呼ばれるほどに、漆黒の大変重厚感のあるカッコイイお城なんですよ!

岡山城


遠くから見てもこの黒のフォルムは目を引きますね!
う~むザッツ男のロマン☆

そして城の中も見学ができるんですよ!
様々な展示もしてあるんですね!

僕はその中で大変魅力的な物を発見しまして、ボランティアのガイドさんに写真を撮っていただきました!

それがこちらです!

籠に乗る


籠に乗っちゃうから

あっ!これ僕です。カミチーです。
21の男ともなると籠にも乗ります。
なんとも快い。
そちのもの面をあげぃ!
そんなセリフを心で叫びました。

もうこれからAXeSS 代表カミチーは廃止して!
AXeSS 大名カミチーにしようかなぁ…!

うん、それ採用!

そんな岡山の魅力の一つ!
岡山城でした!


そして、岡山の魅力その2!
それは倉敷です!

ここには美観地区というものがあり、風景が大変趣深いんですねぇ。

すごく良い夏って感じですね!

倉敷


この橋の感じとか柳の感じとか!
渡し舟とかもあって、笠をかぶって乗せてくれたりもするんですよ!
すごく良い風景を楽しめました!

ちなみに、AXeSS サマーウィークのリスナープレゼントをここで仕入れてきました!
この風景を見ると、みなさんも少しはリスナープレゼントの期待が上がったかな?!
楽しみにしていてください!


そして、岡山の魅力その3!
それは、牛窓の海です!

この牛窓は日本のエーゲ海とも言われるほどの絶景で知られています。
別荘も多いリゾート地なんですね!

そんな牛窓にドライブもしてまいりました!

牛窓からの海


やっぱり僕は海の男だから!
(サイコロの旅フェリー参照)

この開放感と爽やかな海風が夏を演出します!
すごく気持ちが良かったですね~!

ここにはオリーブ園なんて施設もあって、新鮮なオリーブオイルやそれを使った化粧品が購入できたりするんですね!

僕はオリーブオイルを買って帰ったんですが、パンにつけて食べてみたらすごく良い香りがして絶品でした!
このオリーブ園も景色も良いですし、オススメのスポットですね!


こんな感じで岡山ではなかなか遊んできたわけで!

久々に都会の喧騒を忘れてのびのびリフレッシュしてきました!
みんなも岡山に行けば都会で忘れていたものを取り戻せるかもしれないよ!

そうだ!岡山に行こう!

カミチー

今日も松本清でお買い物♪【ながたに】

かなり昔にこんなCMソングありましたよね。改めてCMのキャッチーさが重要なんだと思いましたながたにです。つまりAXeSSも、いろいろ細かい所凝るのもいいけど、要するにキャッチーでないといけない。わかりやすく、皆さんに訴えていかないといけないんですね。アジェンダアジェンダッ!←

さて、今日はバイトが13時であがりだったので、その後新宿へと足を伸ばしてお買い物をしてきました。

ひとつはユニクロのジーンズです。1990円也。うむ、安い。


んでもうひとつは……









100811_2208~01

デジタル一眼レフ



いやー、念願かなって買ってしまった。禁断のクレジット分割払いに手を染めてまで買ってしまったよー。これで名実共に債務者です。ダメ人間ですw

ニコンのD5000を買ったんですがね。まぁ入門きとしてオススメみたいな感じだったので。
とりまほんと一眼に関してはド素人なので、最初はレンズキットだけにしました。今度三木矢に弟子入りしますw


さて、明日はつかの間のオフです。オフといえば18きっぷを消費しにいかなければならめぇ!w

てな訳で、明日はまだ確定ではないんですが、もし行ける様なら御殿場線を攻めて見たいと思います。
かなりこの路線には、明治時代の歴史物語があるんですよ? かつての時代背景などを想像しながら、今は東海道本線の迂回ルートになってしまったこの路線に、身をゆだねてこようと思います。

ただ同時に来宮からタクシー使って、祖母の墓参りにも行かなければならないので、そんなに時間ないかもなぁ。
余裕があったら帰りには三島でうなぎ。

そして絶対はずせないのが、熱海のマックですね。もう熱海素通りとかありえない。なんでかって? 熱海だから


まぁ計画倒れにならないよう願いつつ、明日のプランを練るとしますか。。



あ、今日三木矢さんが長野の山奥から帰還しました。偶然駅前で会ったんですが、リアル山男になってました。そのままバトル画面にうつってイシツブテ3体繰り出してきても違和感ない感じでした。

そんな三木矢の日記が観たい方、どうぞコメントで催促してください。きっと書いてくれるでしょう。



それではまた!サマーウィークよろしくおねがい願いします!!!

決めてくれタカハァーーラッ!【ながたに】

「キンダーフィルムフェスティバル」に行ってまいりました!
声優で女優の戸田恵子さんが実行委員長になった今回は、かなーり事前のメディアへの露出も多く、知っている方もいらっしゃるのかな??

渋谷は青山劇場に、17:30~の回を見に行きました。
数々の世界の名作映画をまとめて観れてとってもおトク! さらに戸田さんをはじめ山ちゃんこと山寺宏一さんや佐久間レイさんなど豪華声優陣がその場でアテレコする、いわゆる「アフレコライブ」!
これはもうとっても感動ものでした。
また19日から22日まで東京都調布市の「調布市文化会館たづくり」にて開催されていますので、お時間ある方は安いので、見に行った方がいいと思いますよ。。マイマイ新子とかも見れるしw

しかし今日一番感動したのは生でジョンカビラ観れたことかな(笑)
本当にサッカー関連以外で見たの久しぶりだったよ。。。


いつかAXeSSもああいう舞台に立てたらいいねwww
すんげーちっちゃいホールでいいから、リスナーさんが100人くらい参加してくれたら企画できるかなぁ……なんてw



さ、明日も朝からバイトなんで寝ますかー。。




【駅弁の旅進捗状況】
ほんとはもうPart05あげられる一歩手前なんですが、せっかくだからもう少しストック作ったり微修正加えておきます。予定通り13日にはあげたいと思いますね。

【サマーウィーク】もよろしくお願いします!
たくさんの方からおたよりをpいただけることで成り立っていくと思いますので、この夏は皆さんで一緒に盛り上げていきましょう。。。。







ながたに
AXeSSホームページ

人気ブログランキング
リンク
最新記事
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
テレビ・ラジオ
886位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ネットラジオ
29位
アクセスランキングを見る>>
←クリックするべし!
RSSリンクの表示
